So-net無料ブログ作成
検索選択

〔No,71〕 田園散歩 [草木花々]




pct0071-1.jpg
PENTAX K-5 + FA77mmF1.8 Limited







pct0071-2.jpg
PENTAX K-5 + FA77mmF1.8 Limited







pct0071-3.jpg
PENTAX K-5 + FA77mmF1.8 Limited








自宅から車で2~30分のところに
ちょっとした田園地域があります。

ドライブを兼ねて、ふらっと散歩に行ってみました。

まだまだ暑かったですが、
辺り一面の緑の稲穂や
気持ちよさそうに飛んでるトンボをみて
涼しい気持ちになって帰ってきました。

稲穂も、もう少しで色付きはじめそうです。

だんだん、秋が近づいてきていますね。





え、飛んでるトンボの写真!?
...ま、また、今度ということで。。。Orz





nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 26

mc28sp

田んぼの畔が土じゃないんですね~
なんかオサレ^^

by mc28sp (2012-09-03 21:23) 

tromboneimai

飛んでるトンボ、お待ちしています。

by tromboneimai (2012-09-04 02:41) 

chiko

いや、せめて、トンボちゃんをもうちっとアップで^^
by chiko (2012-09-04 05:18) 

suzu*

おはよ^^
何気に休んどるとこのトンボさん。
イイ絵になっとるやん、と思うとったらば
「飛んではるトンボ」・・・難題やな?
誰かご指導を(*- -)(*_ _)ペコリ
カメラのレンズをば先に向けとくんやと。
トンボが枠ん中に入ってくると予想されるとこへな。
けんど、待てど暮らせど・・・無理っす!
予想外れてばっかやねん( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
by suzu* (2012-09-04 05:43) 

lepin

はじめまして。
つい昨日K-5購入したので、同じカメラでうれしくてコメントしました。
植物の写真とか、なかなか撮ることはないのですが、
こういう写真を見るとほっとしますね。
by lepin (2012-09-04 06:56) 

ぱぱくま

稲穂が風に揺られている風景とか良いですよね。
こう暑いと黄金色になるのはいつ頃?って思っちゃいます。
トンボも暑くて一休みなのでしょうね(^-^;
by ぱぱくま (2012-09-04 07:39) 

塚ぴょん

itsukiさんの写真からは、カメラだけじゃない清潔感を感じるんですよね~!A型じゃない? ポストカードにしちゃいましょ!!
by 塚ぴょん (2012-09-04 18:16) 

sae

はいっ。
飛んでるトンボのお写真を期待しています^^(プレッシャー?汗)
by sae (2012-09-04 22:10) 

イチロー

涼しげな3ショットですねぇー。。
飛んでるトンボ、任せなさい
両目で追わなくては無理ですよ
100マクロ使ってる先輩方によく言われるけど
ムリー(笑)。。。
by イチロー (2012-09-05 18:34) 

akipon

秋の気配が写り込んでますね!
by akipon (2012-09-06 20:17) 

TOSHI

こんばんは
さすが緑が奇麗!
by TOSHI (2012-09-06 21:39) 

JUNKO

小さな秋を感じます。
by JUNKO (2012-09-06 23:12) 

itsuki

>mc28spさん、こんにちは。

そうなんですよね。この区画は石造りなんです。
珍しいですよね~
でも、他はやっぱり土です^^
by itsuki (2012-09-07 13:15) 

itsuki

>tromboneimaiさん、こんにちは。

いや~、見事撃沈でした^^;
赤とんぼでリベンジしたいと思います。
...返り討ちに遭いそうですが^^;
by itsuki (2012-09-07 13:16) 

itsuki

>chikoさん、こんにちは。

ははは、そうなんですよね~
もうちょっとって、踏み込んだ瞬間、逃げられちゃいました^^;
by itsuki (2012-09-07 13:16) 

itsuki

>suzu*さん、こんにちは。

ちょくちょくお邪魔させてもらっている某ブログに書いてあったのですが、
トンボって飛ぶコースがある程度決まってるそうなんです。
なので、暫く観察して、当たりを付けて待っていると撮れるとかどうとか。。。。
今度試してみようと思っています^^
by itsuki (2012-09-07 13:17) 

itsuki

>lepinさん、こんにちは。

ご訪問いただき有り難うございます。
K-5、購入されたんですか。
K-5は、色の出方や高感度、サイズ、機能といい、とてもいいカメラだと思います。
ペンタ使いの方ってそんなに多くないので、いらっしゃると嬉しくなりますよね。
私の写真で、ほっとしていただけたようでしたら嬉しいです^^
by itsuki (2012-09-07 13:20) 

itsuki

>ぱぱくまさん、こんにちは。

この写真をとった一画は、ちょうど山あいのところにあって、
そよぐ風も涼しくて、とても気持ちが良かったです。
トンボ君だけも何枚か撮ったのですが
(あ、もちろん止まってるトンボなんですけどね、、、)
図鑑チックになっちゃったので、ボツっちゃいました^^;
by itsuki (2012-09-07 13:22) 

itsuki

>塚ぴょんさん、こんにちは。

残念ながらB型です^^;
こうみえて、実はけっこうワイルドです...
(ウソです。ふつーです^^;)
by itsuki (2012-09-07 13:23) 

itsuki

>saeさん、こんにちは。

ラジャー!
赤とんぼでリベンジしてきます(`・ω・´)キリッ!
...UPがなかったら、、、まぁ、察してください(苦笑)
by itsuki (2012-09-07 13:24) 

itsuki

>イチローさん、こんにちは。

なるほど、両目を開けて、、、ですね。
今度、とんぼメインで行ってこようと思ってます。
上手く撮れたら、、、、褒めてください(笑)
by itsuki (2012-09-07 13:25) 

itsuki

>akiponさん、こんにちは。

ちょっとずつ、日差しが変わってきたように感じます。
夜に虫の鳴き声も聞こえてくるようになりましたしね。
これからの秋の街撮りが楽しみです^^
by itsuki (2012-09-07 13:25) 

itsuki

>TOSHIさん、こんにちは。

恐縮です^^;
今度は、黄金色の稲穂を撮ってきたいと思います^^

by itsuki (2012-09-07 13:26) 

itsuki

>JUNKOさん、こんにちは。

9月に入って、急に秋めいてきたように感じます。
葉が色づいてくるのが楽しみです^^
by itsuki (2012-09-07 13:26) 

aya

そうなんですか! 飛んでるトンボ 見たいなぁ♪
田園風景、私も撮りました。 似ているようで、でも こんなにクリアに
撮れません・・・。流石です♪

by aya (2012-09-07 21:43) 

itsuki

>ayaさん、こんにちは。

はい!頑張ってきます(`・ω・´)キリッ!
なんとかUPできるように...
できるかなぁ...
できればいいなぁ...(苦笑)

いやいや、ayaさんの光のとらえ方に比べれば、全然です^^;
でも、そう言っていただけると嬉しいです。
有り難うございます^^
by itsuki (2012-09-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。